ハンドメイドあれこれ・・・

ビジューイヤリング

昨日は楽しみにしていたママ友とのランチでした♡
自宅からほど近いところに、雰囲気&お味も最高なお店があったなんて。
灯台下暗し・・・
地元も捨てたもんではありません!!
お気に入りのお店がひとつ増えました173.png

話はやっぱり子供たちのことが大半(笑)
ふたりとも子供達への愛情は相当なもの110.png
私も負けないようにしないと!!(笑)

親ですから子供が勉強できないより出来る方がそりゃ嬉しい125.png
でも、勉強ができるから何をしてもいいわけではない・・・
人を傷つけたり嘘をついたり(嘘も方便って場合もあるけど105.png)仲間外れにしたり・・・
これでは絶対にマズイわけです。
こんなことをしてしまう子は、もしかしたらすごく淋しいのかもしれない。
我が子には淋しい思いをさせてはいないだろうか?
話したいけど話せない、話しにくい状況を作っていないだろうか?
昨日はそんなことを色々考えてしまい、子供たちが帰宅してからマジマジと顔を見てしまいました。
子供達からは気持ちわる~って顔で見られましたが105.png

人に好かれ愛され、また人を愛することが出来る子に育ってほしい

そのうえで勉強も程よく困らない程度に出来てほしい(欲張り114.png
ということで娘・息子よ、期末&定期考査頑張ってくれたまえ!!!

お友達にプレゼントした(無理やり渡したといってもいい106.png)イヤリング。
まだまだ満足いく出来ではないですが、とっても喜んでくれたので良かった!
キラキラが良く似合う彼女。
プレゼントしごたえあります(笑)
e0192770_08270393.jpg
今日は一日ミシンday。
頑張ります!







[PR]
# by cotton-soie | 2017-06-20 08:27 | 小物 | Comments(0)

ありがとうございました♡

昨晩終了しましたオークションにたくさんのアクセスをいただきまして、ありがとうございます!
またオーダーをという嬉しいお話もいただきました。
見ていただいたか方、落札していただいた方、皆様に感謝します。
本当にありがとうございました。

*********************************

週に一度必ずお花屋さんへ足を運びます178.png
高いお花ではなく、あえてSALEになっている1本100円とか5本300円を選びます。

先日買ったお花。
近所のお店ではなかなか出会えないダスティなピンクのバラに出会い感激113.png
娘もいたのですが、娘はどピンク(笑)のバラがお気に入り162.png
お花屋さんでお花を選んでいるときが、今一番の至福の時です。

e0192770_07590376.jpg
e0192770_07594879.jpg
今週もよろしくお願いしまーす177.png



[PR]
# by cotton-soie | 2017-06-19 08:00 | ヤフオク | Comments(0)

ブラックワンピース

なかなか出品できずにいましたが本日やっとやっと出品いたしました110.png
もう少し毎月の出品回数を増やさなくては・・・
作りたいものが頭の中ではいっぱい膨らんでいます(生地もどんどん増えていってます105.png
1か月のスケジュール管理、少し見直さないと!

ブラックワンピース162.png
これが想像以上に可愛くできました172.png
子供にしかも夏にブラック!?と思われるかもしれませんが、
こちらの生地は薄手のリネンでドット柄が入っています。
ブラックなので、ちょっとしたお出かけ着にもよいかなぁと思います。

麦わら帽子やサンダルと合わせたら、とっても可愛い~!!
大人顔負けのシンプル&オシャレなワンピースです110.png

e0192770_18145252.jpg
e0192770_18150546.jpg
こちらの生地は在庫がありませんので(この先も入手できず)、
今回120・130サイズ各1点で終了です。
再販はございません。
お値打ちに出品しておりますので、ぜひfamilleへお立ち寄りいただきご覧くださいね112.png
みなさまどうぞよろしくお願いします177.png





[PR]
# by cotton-soie | 2017-06-14 18:15 | ヤフオク | Comments(0)

ピンクのブラウス

おはようございます174.png

先日のオークションへは沢山の方にアクセスいただきました。
本当にありがとうございます!
お洋服と並行してレッスンバッグも合わせて出品していきたいと思っていますので、
これから入園入学準備をされる方、学校説明会等で紺色バッグをお探しの方、
ぜひご覧いただければと思います110.png

ただいま製作中のブラウスのご紹介です177.png
もう文句なしの可愛さ113.png
ピンクはいくつになっても好きな色で、生地在庫もピンク率高いです(笑)
作っていてもテンション上がる上がる169.png
製作スピードもかなりのハイペースです111.png

e0192770_08011587.jpg

来週中にワンピースと一緒に出品しようと思っています。
ワンピースはブラックリネンになります。
こちらは仕上がり次第ご紹介しますので、少しお待ちくださいね。
夏のブラックも素敵なんですよ162.png

では、今日も一日169.pngでミシンにむかいます109.png




[PR]
# by cotton-soie | 2017-06-06 08:01 | ヤフオク | Comments(0)

レッスンバッグとリネンワンピース

お待たせしておりますレッスンバッグを本日、やっとやっとヤフオクへ出品することができました!
時間は自分で作るもの・・・
そう思って日々行動しているつもりですが、時に思いもしないことが起こるもので・・・
40半ばの私ですが、まだまだ精進だわ!と思う毎日です。。。 なんのこっちゃ!?ですね^^;

さて、レッスンバッグ紺色3点とピンク1点(リクエストいただきましたので)をご用意しました。
あわせてターコーズリネンワンピースも120・130サイズを出品しました。
ぜひヤフオクへお立ち寄りくださり、ご覧くださいね☆


e0192770_12383529.jpg
e0192770_12385060.jpg

[PR]
# by cotton-soie | 2017-05-31 12:39 | ヤフオク | Comments(0)